タイププロジェクト日記

2006年03月20日 月曜日

集めてみました。空から見える文字。

中部国際空港セントレア
神戸空港
関西国際空港
京阪電車京橋駅
大井競馬場
It's a SONY(影?)
グロリア・スカイライン
ペリカン便
大森第八中学
そうそう文字といえばと思い出したのが京都五山。大文字左大文字船形鳥居とわりとよく分かる。さすがこれならあの世に旅立った方々も迷うことなくあの世に戻れそうだ。
神戸空港や中部国際空港などのようにはっきり見えると、来るべき宇宙時代に備えて宇宙人に向けてのサインのように思える。これだけよく分かるなら、我らがLetter Spaceの屋根からSpaceに向けてLetterを発信しても良いかなと思う。その時の文字はUniversに負けないような新しいデザインをして。
(こんなところに文字が!という発見をお待ちしてます。(笑))
(※ご覧いただくためにはこちらに表示されているブラウザが必要です。)

岡野 at 00:58| 固定リンクコメント (2)

コメント

おー、これはおもろい。スケールが違いますね。「法」の字は筆法すら見えてきそうです。
余談ですけど、「はてな」にもマップ機能 http://map.hatena.ne.jp/ (POWERED BY Google)があって、ダイアリをリンクさせようかと思ったことがあったのですが、あまりにも狭い範囲に集中してしまうのと、行動範囲がバレバレになるのでやめました。(笑)

投稿者: taquet |2006年03月20日 07:04

おもしろいですよね!空を楽しみながらの文字探しにちょっとはまっています。
これは中国・香港の石油コンビナート?でGoogle Sightseeingに紹介されていたものなのですが、このスケールで書いても筆文字です!しかも上と下で形が違うのでそれぞれ手書き?でしょうか(神様の手書き?)。誰に見せてるのか?と思わず笑ってしまいます。やはり宇宙人に対するアラートです。

投稿者: 岡野 |2006年03月20日 09:59

コメント投稿フォーム

※ いままで、当日記にコメントしたことがない方は承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。

保存しますか?

  • 連絡先・お問い合わせ
  • アクセスマップ
    • 印刷用PDF
  • スタッフ
    • 鈴木 功
  • タイププロジェクト日記